とこことのブログ

ウディタでゲ制作してる人のブログ

  とこことのブログのナビゲーター   トップページ > 自作ゲーム公開  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザゲーム「トコっちのいちにち」公開しました。

2016 - 09/30 [Fri] - 21:21

みなさまこんばんは。
涼しいどころか、夜になるとすっかり冷え込む時期になりました。
もう10月も間近です。

さて、前回の記事に書いた「アイスクリームチャレンジ」に挑戦してみました。
初のブラウザゲームになります。

tokocchi_ss.png


内容といたしましては、
小さくて不思議なマスコットキャラのお世話をするミニノベルゲームとなっております。
何度か提示される選択肢の中から、トコっちにどのように接するかを選びましょう。
仲良くなれるといいですね。

ゲームの詳細はこちら
トコっちのいちにち詳細ページ

プレイはこちらから。
トコっちのいちにち(ふりーむへ移動)

スポンサーサイト

謎解きゲームジェネレータ体験版、公開でございます。

2016 - 04/01 [Fri] - 12:32

みなさま、こんにちは。春がやってまいりましたね。
さて、「とここと」では新作の体験版をご用意してまいりました。

その名も「謎解きゲームジェネレータ 体験版」でございます。

作成画面
ScreenShot_2016_0401_12_27_27.png
コマンド選択で簡単にゲームを作成できます。
体験版では選べるコマンドは少ないですが、完全版では様々な謎ギミックや広大なステージ、主人公の見た目や口調パターンも、膨大な数から選べるようになります。

プレイ画面
ScreenShot_2016_0401_12_27_54.png
本格的な謎解きゲームがプレイできます。もちろん、あなたの選んだコマンド通りのものが!
体験版ではゲームも短いですが、完全版ではプレイ時間1時間超の長編も作成できるようになります。

詳細はこちらから!
謎解きゲームジェネレータ体験版

なんとか完成しました。

2015 - 07/26 [Sun] - 01:56

スクリーンショット
 
新米精霊術師ポプラが引っ越した先の村で、突然村人に
「精霊様がごきげんナナメだ、ご機嫌をとってくれ」的なお願いをされて
アイテムを探しては水の精霊アクアに貢ぐ日々を送ることになります。


というわけで、アイテムを探しては貢ぐシミュレーションです。
アイテムを拾ったり、もらったり、交換したり、買ったりして集めて、
集めた中から精霊アクア様が気に入るようなものをチョイスし、捧げましょう。

こちら↓から無料でお求めいただけます。
精霊様はごきげんナナメ 特設ページへ移動する

誤字脱字バグ報告ございましたら →こちら← に
拍手とかメールフォームがございますのでぜひご利用くださいませ。
 

記念受験的な意味合いで、第七回ウディコンに参加中だったりもします。

ゲーム完成、そして投稿

2014 - 10/10 [Fri] - 20:07

タイトル画像
 
メイドの『環(たまき)』と一緒に謎解きして脱出するゲーム。
一緒にとは言っても彼女の役割は『会話してくれる』ですが
シフトキーでいつでも話せるしまれにヒントもくれたりします。

というわけで、またも脱出系の謎解きアドベンチャーです。
前作のをリメイクした謎もありますが、新たにゲームらしい謎解きも複数登場。
一番のポイントは上記にあるとおり
シフトキー(またはcキー)でいつでも会話できるところ……ですかね?

こちら↓から無料でお求めいただけます。
シャレードwithメイド!特設ページへ移動する

誤字脱字バグ報告ございましたら →こちら← に
拍手とかメールフォームがございますのでぜひご利用くださいませ。


……参加賞欲しさにふりーむゲームコンテストに参加中だったりもします。

そうだ、部屋から出よう。公開中

2013 - 03/11 [Mon] - 05:10

ウディタ製自作ゲーム「そうだ、部屋から出よう。」

女の子を操作して謎を解き、10個の鍵を集めて部屋から出よう。
どうしてもどうにもならない時のために一応ヒント集のテキストデータ入り。
処女作。

01 :タイトル画面
02 :プレイ中画面

※画面はバージョン0.9以下のもので1.0以上のものとは異なる場合があります。

2013/04/06 現在の最新バージョンは1.2です。バグ修正、色々改良などしました
ダウンロードはこちらから(パスは「toko」です)→ダウンロード
上からダウンロードできない場合はこちらをどうぞ→ふりーむからDL

バグなどありましたらご報告いただけると助かります。
そして、感想をいただけたらとっても喜びます。

 | HOME | 

プロフィール

応援お願いします

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。