とこことのブログ

ウディタでゲ制作してる人のブログ

  とこことのブログのナビゲーター   トップページ > おしらせ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボとかいろいろお邪魔してました

2017 - 05/20 [Sat] - 22:27

みなさまこんばんは。私です。
この頃はまだ5月なのにも関わらず急に暑くなってきましたね。体調など崩さないようお気を付けください。

さて、今回はとここと作品のキャラクターがお邪魔させていただいたコラボ企画などのご紹介です。



Hopeful Frontier
このゲームの詳細ページへGO!
ScreenShot_2017_0520_21_24_26.png
あんたかさん制作の、プレイ時間1時間ほどの短編RPG。
経験値を任意のキャラに振り分けて、好きなタイミングに自由にレベルを上げられるシステムが特徴的です。
ドゥルンとして可愛くて一つ目の丸いのも、どこかにお邪魔しています!



ウディタパズル絆
このゲームの詳細ページへGO!
ScreenShot_2017_0520_21_27_35.png ScreenShot_2017_0520_21_31_11.png
★水月さん制作の、2016 第6回ウディフェス出展作品。
最終回となったウディフェスを飾るため、たくさんの作品がパズルになりました!
なんと、私Tokoの作品『精霊様はごきげんナナメ』を含めた27作品のイラストパズルがプレイ可能です。



絆パズルふぁんあーと
このゲームの詳細ページへGO!
ScreenShot_2017_0520_21_31_32.png ScreenShot_2017_0517_15_39_34.png
同じく★水月さん制作の、ふりーむ「しかない会議」参加作品。
8作品のファンアートによるイラストパズルが楽しめます。
きのきのさんという方が、精霊様はごきげんナナメの主人公ポプラを可愛く描いてくださいました。



以上3作品にお邪魔させていただきました。
このほかにも、現在鋭意制作中!……の他の方の作品にお邪魔させていただく予定もあったりします!

自分の作品もそろそろまた何か作りたいなぁと思いつつ、今回はこの辺で失礼します。
これからもどんどん暑さが増していくと思われますが、みなさまもご無理はなさらぬよう。それでは。

スポンサーサイト

らーぶらぶ! なかまっち 開発中止のお知らせ

2017 - 04/01 [Sat] - 23:00

話題沸騰の「らーぶらぶ! なかまっち」ですが、
開発担当が開発資金(うまい棒)5本を持ち逃げしたため、
開発は中止させていただくことになりました。

しかしながら、このゲームはもともと作る気がないどころか
以後の問い合わせに対してもそんなに意欲的じゃないだとか、そもそも体験版も作るつもりがついめんどくさくてお知らせ記事だけにしちゃっただとか、というか別に話題沸騰でもないとか、つうかただのエイプリルフールの嘘ネタだったなど、
様々な感動エピソードを有するものですが、
残念ながらこの作品はなかったことになりました。

これからも「とここと」をよろしくお願いいたします。かしこ。

新作「らーぶらぶ! なかまっち」のおしらせ

2017 - 04/01 [Sat] - 00:00

みなさま、こんにちは。春がやってまいりましたね。
さて、「とここと」では新作のお知らせをご用意してまいりました。

その名も「らーぶらぶ! なかまっち」でございます。
学園で、可愛い仲間たちと恋をしよう!

41ss01.png
┗パンを焼くのが趣味の優しい先輩、りょうっち。
 色々世話を焼いてくれる。

41ss02.png
┗可愛らしいクラスメイト、さくっち。
 クラスのアイドルの彼女に、うまく接近できるかな?

他にもメカメカしい部活仲間や、目が一つの不思議な子や、さまざまな魅力的なヒロインたちが君を学園で待っています。

・主人公の名前は入力式
・フルボイス(ボイスON/OFF切り替え可能)
・アルバム機能搭載 ……などなど嬉しい機能満載!

ゲームの詳しい情報は追ってお伝えいたします。
お楽しみに!

謎解きゲームジェネレータ完全版開発中止のお知らせ

2016 - 04/01 [Fri] - 18:47

大好評の「謎解きゲームジェネレータ」ですが、
開発担当が開発資金(うまい棒)4本を持ち逃げしたため、
完全版の開発は中止させていただくことになりました。

しかしながら、このゲームはもともと体験版以外何も作る気がないどころか
以後のサポートに対してもそんなに意欲的じゃないだとか、そもそも特設ページだけ作るつもりがつい体験版を作っちゃっただとか、というか別に大好評でもないとか、つうかただのエイプリルフールの嘘ネタだったなど、
様々な感動エピソードを有するものですので、
体験版の公開は引き続き行っていく所存でございます。

これからも「とここと」をよろしくお願いいたします。かしこ。

ツイッターはじめました。

2015 - 06/23 [Tue] - 16:12

どうも、こんばんは。
最近段々あたたかくなってきたかと思いきや朝方はまだまだ肌寒かったりして、
なんともいえない季節ですね。
体調を崩さないよう気をつけねばなりません。

さて、本日は
記事タイトルどおり、ツイッターをはじめたことのお知らせです。
とここと専用アカウントを開設いたしました。

https://twitter.com/tok_o_kot

何かしら呟くことになると思いますので、よろしくお願いいたします。



次回作ですが、
鋭意製作中ではございますが、6月末までに間に合うかどうか……!
なんとかがんばってはいます!

 | HOME |  »

プロフィール

応援お願いします

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。