とこことのブログ

ウディタでゲ制作してる人のブログ

  とこことのブログのナビゲーター   トップページ > ゲ製作日記  


-- - --/-- [--] - --:--


精霊様はごきげんナナメ更新……の予定!

2016 - 10/28 [Fri] - 12:27

みなさまこんにちは。私です。
11月も間近になって、すっかり寒くなってきましたね。
私の部屋にも、電気ストーブがやってまいりました。

さて、今回は
精霊様はごきげんナナメの更新、の予定のお知らせです。
ビジュアル面でちょこっと進化する……予定。
あくまでも予定。予定です。


……べ、べつにブログに特に書くことがないからって苦し紛れに予告したわけじゃないんだからね!
ほんとに作ってるんだから! 勘違いしないでよね!


ウディフェスに向けて制作中

2016 - 01/28 [Thu] - 09:46

みなさま、こんにちは。
このごろはとてつもない大寒波がやってきて大変ですね。
雪に慣れていない地域では交通が乱れたりしているそうです。

さて、作っているゲームがコロコロ変わることに定評のある私でありますが、
今回はウディフェスに向けて制作中です。
ウディフェスは今年で最後らしいので、ウディタを使う身としてスルーはできないなと!

制作中のものですが、ジャンルは生活系シミュレーション
……になるかと。思います。たぶん。(あいまい)

間に合わなかったらどうしよう。とりあえず頑張ります!!

ツクールでつくーる。

2015 - 11/16 [Mon] - 17:19

ssssssssssssssaaaaaaaaaa.png
 
こんな感じのものを製作中。
製作ツールはVXAceです。
 
なんか、こう、内容的にはですね、なんていうか、
適当に戦ったり、イベントが起きたり、料理をしたり、のんびりする感じです。
 
今は画像を作っているところですが、まあ、なんだろう。
きっと、そのうちに、できると思われる。

頑張りますよー!
というところで、今回は短いですがこの辺で。

進捗状況

2015 - 07/07 [Tue] - 17:24

どうもこんばんは。
7月に入って、以前と比べると寝苦しい日が増えたように思います。
とはいえ、真夜中になるとまだまだ肌寒いので、
風邪を引かないように気をつけなければなりませんね。

さて、現在製作中のゲームのほうですが、
今回は割とミニゲームというか、かなり小規模なシミュレーションゲーム?です。

 sgn_ss01
 ↑ 小さな村の中を動き回ってアイテムを集めたり。
 
 sgn_ss02
 ↑ 胸の大きなお嬢さんにそれを貢いでみたり。

現在の完成度は70%くらいかな?
システム面はほぼ完成していますので、あとはちまちまと頑張っていきましょう。

このゲームはウディコン出品を目指して製作しております。一応。
記念受験的な意味合いでね!

ゲームを作っていたりします

2015 - 06/18 [Thu] - 23:43

前にホラーゲームを作っていたというブログ記事を
書いたわけではありますが、

色々忙しくてゲームをいじったりできない時期ができてしまって
久しぶりに中を見たら何がどうなってるのかわからなかったので(←ひどい)
最初から作り直しになりそうであります。

とりあえず今、ふりーむ!というフリゲ専門ライブラリサイトにて
フリーゲームクエストという企画があるようですので、
その企画のテーマに沿ったミニゲーム的なものを製作中でございます。

今回テーマは「水の精霊」だそうで、なんともはや。
一応前回テーマの「さくらんぼ」ゲームにも挑戦しようとしていたのですが
色々忙しい時期と重なって報酬期限内に完成できず、
まあ、そっちはちんたら作っていこうかな~、といったところです。

もちろん、ホラーゲームのほうも、
システムの方向性とかをちゃんと練ったりして、
気長に進めていきたいな。

 | HOME |  »

プロフィール

応援お願いします

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

