とこことのブログ

ウディタでゲ制作してる人のブログ

  とこことのブログのナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--] - --:--


精霊様はごきげんナナメ更新……の予定!

2016 - 10/28 [Fri] - 12:27

みなさまこんにちは。私です。
11月も間近になって、すっかり寒くなってきましたね。
私の部屋にも、電気ストーブがやってまいりました。

さて、今回は
精霊様はごきげんナナメの更新、の予定のお知らせです。
ビジュアル面でちょこっと進化する……予定。
あくまでも予定。予定です。


……べ、べつにブログに特に書くことがないからって苦し紛れに予告したわけじゃないんだからね!
ほんとに作ってるんだから! 勘違いしないでよね!

ブラウザゲーム「トコっちのいちにち」公開しました。

2016 - 09/30 [Fri] - 21:21

みなさまこんばんは。
涼しいどころか、夜になるとすっかり冷え込む時期になりました。
もう10月も間近です。

さて、前回の記事に書いた「アイスクリームチャレンジ」に挑戦してみました。
初のブラウザゲームになります。

tokocchi_ss.png


内容といたしましては、
小さくて不思議なマスコットキャラのお世話をするミニノベルゲームとなっております。
何度か提示される選択肢の中から、トコっちにどのように接するかを選びましょう。
仲良くなれるといいですね。

ゲームの詳細はこちら
トコっちのいちにち詳細ページ

プレイはこちらから。
トコっちのいちにち(ふりーむへ移動)

ウディコンの結果が発表されていましたね!

2016 - 08/31 [Wed] - 17:43

8月が終われば涼しくなると信じている私です。
夏は、悪い。

さて、ウディコンの結果が出ていましたね!
ランキング圏内に入った方、おめでとうございます!
そうでなかった方もお疲れさまです!
次回は私も何か出せたらいいなと思いますが、どうなるかなー?

さてさて、ウディコンが終わっても落ち着いていられません。
ふりーむさんのほうでイベント盛り沢山ですよー!

某モップが抽選で当たる、マップひとつで作られたゲームが集うイベント
ワンマップフェス2
ブラウザゲームを投稿すれば高級アイスクリーム券が必ずもらえる
アイスクリームチャレンジ

もちろんゲームを作らない方でも、提出された作品をチェックするのでも十分楽しめるかと思います!
まだまだ盛り上がっていきましょー!

ウディコン開幕ですね!

2016 - 07/24 [Sun] - 10:23

皆さまこんにちは。
某なんとかモンスターを捕まえていますか? 私はイーブイをゲットできました。
さて、



本日、いよいよウディコン(WOLF RPGエディター コンテスト)が開幕しましたね!
前にも書いた通り私は今回不参加ですが、まだ初日なのにもかかわらずたくさんの作品がエントリーされているようです!
このブログを書いてる時点で25作品が公開されていますね。これは去年と比べてもかなりハイペースなのではないでしょうか?
がんばれSmokingWOLFさん!

ざっと見てみた感じでも、パズルやホラー、アドベンチャー、シューティング、ボードゲームやRPGやアクションなど色々あって、一覧を眺めるだけでもわりとワクワクしてきます。
もちろん実際にプレイして回るのが一番楽しいのは言うまでもありませんね、市民
今回は前回みたいに感想を書いていくかは不明なのですが(前回のも全部やってるわけでもないですが)、とりあえず極端に苦手なジャンル以外は手を出してみようかなという感じです。

そして個人的に超注目しているのは、ウディコンのページの右上のウルファールさん&夕一くんのアイコンです。
なんとこちら、公式ファングッズの販売ページのようなのです!
600円振り込める上に、可愛いストラップまでもらえるんですって! すごい!!
私も……あの……今所持金が400円しかないんですけど……そのうちウルファールさんだけでも買いたいな……!!
めちゃめちゃ可愛いじゃないですかこれ。アルバートはシル学仕様のも欲しいなー! あと、シル幻からトーテム三匹とかどうですか!(誰に言ってるんだろう)

ウディコンは次回も開催確定らしいので、私はそちらを目指してゲームを制作していこうと思っております。
できるかどうかは、また、べつの、お話。

暑いです……フリゲも夏のお祭りの季節がやってきております……

2016 - 07/15 [Fri] - 16:24

こう暑くては作業に集中するのも大変ですね……
どうもこんにちは。私です。

夏といえばお祭りの季節ですが、フリーゲーム界も夏はお祭りシーズンです!

WOLF RPGエディター公式のコンテスト企画
第八回ウディコン

エトリエ(とりあか)さん主催の夏ゲー企画
フリゲ展夏

私はたぶん出せないと思うのですが、きっと力作がずらっと
ずらっと! 勢ぞろいになるはずです!
私もプレイヤーとして楽しませていただく予定です! 今から楽しみですね!

« | HOME |  »

プロフィール

応援お願いします

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

